こんにちは

「〜したい」を叶える整骨院 みやた整骨院の宮田です

初めての方にみやた整骨院の考え方や進め方をお話する時に

宝の地図をイメージしながらお話する事があります

子供の頃に特別、宝の地図で遊んだ思い出なんかも無いんですが

RPGゲームの影響でしょうか?

宝の地図があります

宝を見つける為には何が必要でしょうか?

目的地の地図が有る訳ですが、それだけでは辿り着けません

方角や交通手段なんかも必要なんですが

一番最初に必要になるものは、現在地です

現在地がどこで、目的地との位置関係が分かっていないと

どの方向に、どの程度進んで良いのかはからず、迷子になります

当り前と言えば、当り前の話です

宝の地図と言うとフィクションの様に聞こえるかもしれませんが

そうでもありません

速く走りたい、高く跳びたい、上手くなりたい、痛みをとりたい…などなど

○○たいって言うのは宝の地図で言う宝です

16302672

目標があって頑張る気があっても、自分の現在地が解っていないと、何を頑張れば良いのか分かりません

現在地と目的地がはっきりしていて初めて、そこに至るまでの手段や期間を計画できます

自分の身体の使い方(癖や偏り)が解っていないのに、理想的な身体の使い方を身に付けようとするのは

現在地が分かっていないのに、宝の地図で宝と取に行くようなものです

まずは自分自身に目を向けて自分の現在地を確認する事が、目標達成までの近道です

みやた整骨院で取り組んでいるBCトータルバランスシステムでは

キネティックラボセンサーで現在の身体の使い方(癖・偏り・得意・不得意)を科学的に分析できます

その検査結果をもとに目標達成までの最短距離を目指します

真剣に宝探しをする

そんな事をお話させて頂いています

みやた整骨院  宮田 彰二

078-451-7877

みやた整骨院HP

関連記事