こんばんは

「〜したい」を叶える整骨院 みやた整骨院の宮田です

我が家の朝は、めざましテレビです

今日もいつもと同じようにめざましテレビを見ていると

ほっこり動画で気持ちが温かくなると実際に体温は上がるのか?

っていう事を真面目に検証していました

被験者に寒い環境でほっこり動画を見てもらい

体温の変化を測るというもの

その結果を専門家の先生が分析説明していたのですが

その結論が・・・

意識次第

dd53334d0c9970593db0ea4461363652

まぁそうですよね

意識次第で変化する事もあれば、変化しない事もありますよね…

因果関係があるのかないのか微妙な感じですが

結局はどんな事でも意識次第です

同じ練習をしていても上手くなる選手と上手くならない選手がいます

これも意識次第

同じ失敗を繰り返す人もいれば、失敗を次の成功に生かす人もいる

これも意識次第

すべて意識次第で結果が変わります

恵まれた環境や恵まれない環境と、外的要因も影響もあるとは思いますが

その中でも、意識次第で結果は変わります

意識を変える事が結果を変える事で

images (13)

結果を変えたいなら意識を変えなければいけない

患者さんの意識を変えれないと結果は変えれないし

患者さんの意識を変える為には自分の意識も変えなきゃいけない

納得いくような納得のいかないような微妙な実験結果のめざましテレビをみながら

思い返していました

みやた整骨院  宮田 彰二

みやた整骨院HP

関連記事